学校法人 桃の里学園 幼保連携型 認定こども園 桃の里幼稚園 サイトマップ
トップページ 桃の里幼稚園のひみつ 桃の里わんぱく王国 入園のご案内 桃の里だより
YMCA桃の里

YMCA指導カリキュラムに沿って、興味づけから系統だった指導法により、目標・ねらいを明確にして、それぞれのレベルにあわせた技術の修得、向上をはかります。
また、野外活動など、グループ体験を とおして、どの活動も子どもたちが友だちと関わり、人の気持ちを大切にする社会性を養います。
指導者は、専門職を中心としたスタッフ、リーダーで構成され年間を通じて研修を行っていますので、 安心した指導を受けることができます。

・水泳   ・体操   ・サッカー



桃の里ピアノ教室
大阪音楽大学などを卒業し、今も演奏活動を続けている現役の専門の先生方が個人レッスンで指導にあたります。
開催される「発表会」がいつも楽しみです。


イングリッシュワールド英語教室

30年の実績ある指導法で自然にお子様を英語好きに。
楽しみながらホンモノの英会話が身につきます。またハロウィンやクリスマス、遠足などのイベントも盛りだくさん!!
・講師−外国人の先生
・曜日−金曜日
・定員−各クラス 10名



かきかた教室

子どもたちが、字を一文字ずつ書くことに集中力がつき、同時に”できた!”という実感と共に、文字に興味がわき、字が好きになるきっかけとなります。
・曜日−月曜日